何もないブログ

ゲームにわかガチ勢がたまに何か書いてるやつ

COJをまだしたことがない方々への布教

ブログのIDとパスワードを忘れて作り直したがらんどうです

今回何を書こうかと言うのはほとんどタイトル通りですが、
「COJ?何それ聞いたことなーい」
「周りがやってるから聞いたことはあるけどどんなゲームなのか分からない」
「興味はあるけど難しそう」
といったCOJをまだやっていない方、ないしはver.2.0から初めた新規勢の方々へのマーケティングですね。SEGAの回し者ではないです。

何故このタイミングでCOJを勧めるか、大きく二つの理由があります。

理由その1
「今なら強いデッキをかなり安めのお金で作れる」
正直これが1番大きいです。知り合いの新規勢は主にこの理由で始めてます。
安く組めるのを可能にしたのは新しく登場したテーマ、「紫」です。
新弾から導入されたことで一つのパックを剥くだけで良いので比較的早く、安くカードが手に入ります。
また、既プレイヤーの知り合いから余りカードも貰いやすいのも大きいです。基本的に余るものが多いですからね。

さらには来週から導入されるこのカードセット
f:id:garandouP:20160614231852j:image

正直かなり強いです。現環境でトップクラスと言ってもいい「ゾンビデッキ」に必要で集めにくいカードがごそっと入ってます。
これだけでは組めないので2.0をある程度回して、という前提にはなりますが、2.0を回してこのセットを買えばあとはそこまで高いカードもなく、運が良ければ知り合いからもらえてデッキ完成!ということもありえます。
出来るだけ自分で集める方がいいのはいいんですけどね。


理由その2
「新規参入者が増えている」
なぜ新規勢が増えていると良いのか。それは「勝てる」からです。
ぶっちゃけどのゲームも勝てなきゃおもんないです。その点で考えると同じくらいのランクと当たるので勝てる、勝てそうなワクワク感が楽しめます。
前バージョンからプレイしている人はもうある程度上のランクまで行っています。なので今から始めたとしてもそこまで強烈に上手い人とは当たらないはずです。
強いカードを持ってる人はいるかもしれませんが。

最後に上にも書いた紫カードのデッキを参考程度に挙げておきます
f:id:garandouP:20160614233924p:image

これでゲームに慣れつつ勝てる楽しみやゲーム自体の楽しさも感じていただけたらと思います。
その内他のデッキも作りたい!ってなったら僕とSEGAの思うツボですね。COJの世界へようこそ。

高いカードは次の1枚だけです。なので1枚で充分という方も大丈夫ですし、二枚欲しい!という方もどちらでも大丈夫です。

ダラダラグダグダ書きましたがこのブログで何かしらゲームを始めるきっかけになれば嬉しいです。