何もないブログ

ゲームにわかガチ勢がたまに何か書いてるやつ

COJPについて

僕の中で最高のゲームであるCODE OF JOKERのアプリ版が出ましたね!

いやほんとめっちゃ楽しみに待ってましたよ。ありがてぇ。

アーケードは僕は1.2のex2くらいから始めたんでポケットの環境はあんまり分からないですが、思ったことをつらつらと書いていこうと思います。

 

僕が握ってるのはいわゆるOC珍獣と呼ばれる、これぞCOJ!みたいなデッキ(また解説はすると思います)なんですが、こっちもあっちも出てくるカードが懐かしい。トリトリ見た時

「あ、これが珍獣やんなぁ」

ってなりましたw

あとは対面の先手1キャットムル、後手1グレイスウルフェンとかね。涙出ます。いい意味で。

毘沙門天先生もお帰りになられたようで我々アーケードプレイヤーとしては嬉しい限りです。往生させてやるぜぇ

 

思ったより書くことなかったので次にゲーム自体について。

まずラグが少ないですね。これほんまに良い。インターセプトとかのラグを読むのが重要なゲームでもあるので他の要素でラグが少ないのは個人的にかなり良いです。

無駄に裏を読まなくていいですからね。

あと相手ターンでもサレンダー出来るのほんとに嬉しいです。アーケードにも取り入れて欲しい。煽られたくないです。

 

ただゲーム自体文句が付けようのない神ゲーであるんですが、ポケット特有の嫌な点ですね。

まずカードプール。なんで課金しないとマーヤなり魔法石なり入手出来なくしたのか。これは新規参入を目的の一つとするアプリリリースにおいて致命的だと思います。

無料だしやってみよう、面白いからアーケードもやってみようかな?

この流れを作るためにこのゲームが出来たと言っても過言ではないと思っていますが、課金を強いられるとなるとこれは大きなディスアドになります。

実際アーケード勢の「これならアーケードでよくね?」という意見も多々あります。

他のゲームの様に、パックチケットの配布や、jpによるパック購入が出来るのであればまだマシになると思うんですがね……

頼むぞムック

 

という訳でまあ賛否両論激しいですが、ゲーム自体はもうすんごい好きなんで。ほんまに面白いんでやってみて欲しいです。

次は課金勢と無課金勢とどちらでも楽しめるデッキでも紹介しようかなーおもてます。良かったら見てやってください

 

あとフレンド登録も良ければ(小声

f:id:garandouP:20170105220443p:image